人気ブログランキング | 話題のタグを見る

gossi in Seoul

ブログトップ

ソウルでラム料理

ソウルでラム料理_e0055643_2224199.jpg
たまにはソウルのご飯紹介をば。写真はヤンコッチ(ラム肉の串焼き)とラムのカルビ(2センチくらいの厚さのラムチョップ)。串焼きはクミンシードをつけて、カルビ肉はシンプルにごま油+お塩でいただきます。この串焼きがけんけんと私の大好物~。ダック料理(⇒ちょっと苦手)はよくみかける韓国ですが、ラムは貴重。中国に住む朝鮮族の食べ物だそうです。かなり美味しいけど、かなりお手ごろ。そしてお店の隣には、これまたソウルでは珍しい中国食品スーパーもあるのよー。便利。場所は2号線新川駅と総合運動場駅のちょうど中間にあるHOLLY'S COFFEEのある道ををテヘラン路の南へ徒歩5分。わかりにくい場所で説明できません~><。

羊肉串店 ビョルミ ヤンコッチ
02-2203-6064
by miwabem | 2007-10-18 23:16 | ごはん・おやつ・お酒